投稿日:2020年6月1日

自宅をきれいに!外壁洗浄のすすめ

こんにちは!神奈川県横浜市南区を拠点に、首都圏エリアで外壁洗浄の施工を承っております横浜SENJO株式会社です。
突然ですが、ご自宅の「外」のお掃除はされていますか?
掃除というと、お部屋の中ばかり意識が向きがちですが、実はご自宅の屋根や壁も、気づかないうちに汚れているものです。
今回は、マイホームの外壁洗浄についてお伝えします。

マイホームの汚れの原因

ご自宅を購入して数年間経過すると、以前ほど、壁や屋根の色が鮮やかではないような気がしませんか?
実は大切に過ごしているご自宅も、少しずつ汚れが付着しているのです。
一般的に建物が汚れてしまう原因は、「空気中のホコリやチリの付着」です。
外壁は常に外気に接していますので、空気中のホコリやチリ、砂などが外壁に付着します。
このような汚れは、雨で流されていくのですが、全てをきれいに流すことはできず、汚れがまだらに残ってしまうのです。
とくに日陰や、雨の当たらない箇所には汚れがたまりやすく、汚れだけでなくコケやカビの発生も引き起こしてしまいます。
知らずしらずのうちに蓄積されてしまうのが、外壁の汚れなのです。

外壁洗浄のタイミングは?

外壁洗浄のタイミングですが、まずはご自宅を買われてから8年~10年後に行うといいでしょう。
日頃は定期的に、モップやブラシで掃除することをおすすめします。
外壁には、塗装が施されています。
汚れが落ちにくいからといって、あまりゴシゴシと強く擦ることは控えましょう。
特に家庭用高圧洗浄機での洗浄ですが、外壁の塗装部分まではがしてしまうこともあるので、おすすめしません。
弊社のような外壁洗浄を専門に扱う業者は、専用の高圧洗浄機を使っているので、どうしても落ちない汚れや高所の汚れがある場合は、清掃業者にご依頼しましょう。

横浜SENJOへご相談ください!

弊社は、ビルやマンション、倉庫など、大型建物の外壁洗浄をメインに展開しております。
お客様を悩ませる多種多様な汚れに対して「完全洗浄」を実現すべく、日々努力しております。
現地調査やお見積もりの作成は、無料で行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】横浜SENJOでは新規スタッフを募集中!

また弊社は、さらなる事業の拡大を見据えて、ともに働く新規スタッフを募集しています。
弊社は、関東一円を営業拠点としておりますので、入社後は関東エリアで外壁洗浄や、水回りのトラブル対応に携わって頂きます。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧にサポートいたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。 弊社は神奈川県横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活 …

関東一円走り回っております!

関東一円走り回っております!

弊社は神奈川県横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です。 主にマンシ …

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナルを目指そう!

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナ…

こんにちは!弊社は横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です。 マンシ …

お問い合わせ  採用情報