投稿日:2020年6月4日

まるで新築!外壁洗浄の効果とは?

こんにちは!神奈川県横浜市南区を拠点に、首都圏で外壁洗浄の施工を承っております横浜SENJO株式会社です。
ビルやマンションオーナーの方は、定期的に「外壁洗浄」をご検討されることがありませんか?
「建物を長持ちさせるために、定期的に洗浄することは重要」と分かっていても、大切な建物が一体どのようにきれいになっていくのか、実際は想像できないということも多いと思います。
今回は、弊社が取り組む外壁洗浄の効果を大まかに2つご紹介します。

高圧洗浄

まずは、専用の高圧洗浄機を使って行う「高圧洗浄」です。
これは、高圧の水を外壁に吹きかけることで、汚れを洗い飛ばす洗浄方法です。
日頃汚れがたまりやすいタイル目地などの汚れも、この方法ですっきり洗い流すことができます。

薬品洗浄

長年汚れが残り続けていると、水の高圧洗浄では落とせない汚れもあります。
そのようなときは「薬品洗浄」を行います。
これらは「バイオ洗浄」とも呼ばれており、専用の特殊洗剤を外壁に浸透させて、頑固な汚れを浮き上がらせる方法です。
一瞬で汚れを飛ばす高圧洗浄と異なり、建物にかかる負荷が少なく済み、汚れを根元から剥がして取り除くため、洗浄後は見違えるほどきれいな仕上がりになります。
汚れもしっかり取り除くことで、隠れていたヒビや建物の傷みも表れるので、建物に必要なケアを、いち早く施すきっかけにもなります。
高圧洗浄と比べて施工にかかる費用な若干高額なので、専門業者に現場調査をしっかり行ってもらい、必要な処置であるか確認してもらいましょう。

横浜SENJOへご相談ください!

弊社は、関東エリアを中心にビルやマンション、倉庫などの外壁洗浄を多数承っております。
お客様からの寄せられる、いかなる汚れのお悩みにも「完全洗浄」でご対応いたします。
また、水回りのトラブルも対応可能です!
現地調査やお見積もりの作成は無料でございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】横浜SENJOでは新規スタッフを募集中!

弊社は、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
未経験者や資格の有無は、全く問いません。
入社後は、関東エリアでの外壁洗浄や水回りトラブルの対応に同行して頂きますので、先輩と一緒に一つひとつ業務を身に着けていきましょう。
資格取得のサポートを行っておりますので、弊社で力をつけて、一流の職人を目指して頑張りましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477


関連記事

高圧洗浄日和

高圧洗浄日和

神奈川県逗子市○○邸にて戸建て排水管洗浄及び玄関ポーチ床高圧洗浄を行いました。 久しぶりの快晴で気持 …

プロの技術

プロの技術

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて外壁高圧洗浄工事を行いました。 シングル屋根洗浄中 空が …

AQ200 次亜塩素酸水について

AQ200 次亜塩素酸水について

ご注文、お問い合わせ等は『お問い合わせ』より受け付けております。 人体への影響の少ない次亜塩素酸水 …

お問い合わせ  採用情報