投稿日:2020年6月7日

転職者必見!外壁洗浄業に向いている人

こんにちは!神奈川県横浜市南区を拠点に、首都圏エリアで修繕工事に伴う外壁洗浄の施工を承っております横浜SENJO株式会社です。
弊社が主に行っている「外壁洗浄」という仕事は、「汚れを完璧に落とす」ということをミッションにしています。
目標はシンプルですが、施工には多種多様な方法があるため、大変奥が深い仕事です。
今回は外壁洗浄業者へ転職を考えている人に向けて、外壁洗浄業に向いているタイプをご紹介します。

きれい好きな人

一つ目は、きれい好きである人です。
一見当たり前のように思われますが、洗浄を業務として行うため、大変重要な素質です。
清掃業や外壁洗浄は、汚れを落とすことが仕事の成果です。
作業の結果、汚れが残ってしまっていては、仕事が成功したとはいえません。
「汚れが残っているのが我慢できない!」「汚れをきれいにしたい!」という気持ちで取り組める人が、とても向いているといえます。

コツコツと作業を進めることが好き!

二つ目は、コツコツと作業を進めていくことが好きな人です。
汚れを落とすために、高圧洗浄機や特殊な薬品を用いて業務を行いますが、これらは、皆様が日常生活で触れたことのないものばかりです。
外壁洗浄業者に転職すると、これらの使い方や施工方法を一つひとつ習得していく必要があります。
誰もが最初は未経験者ですが、日頃の業務の中で、先輩スタッフから教えてもらいながらコツコツ努力できることは、大変重要な要素だといえます。
また、倉庫やマンションなどの大規模物件を扱う場合は、施工量も大規模です。
作業にムラがでてはいけませんので、各作業をコツコツと確実に行える人は外壁洗浄業に向いているといえるでしょう。

横浜SENJOへご相談ください!

弊社は、横浜市を拠点とした関東エリアで外壁洗浄や水回りトラブルの解決を取り扱っております。
代表をはじめ、経験豊富なスタッフが多数在籍しております。
建物の資産価値を保ち、高めるためには定期的な洗浄は必要不可欠です。
現地調査やお見積もりの作成は、無料で行いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】横浜SENJOでは新規スタッフを募集中!

弊社は、さらなる事業の拡大を見据えて、新規スタッフを募集しています。
入社後は、まず先輩スタッフと一緒に関東エリアの外壁洗浄や水回りのトラブルに対応して頂きます。
未経験の方でも、現場で作業を経験することで、外壁洗浄に必要なスキルを身に着けることが可能です!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477


関連記事

排水不良解消❗️

排水不良解消❗࿠…

横浜市磯子区某人気パン屋の排水管詰まりの緊急対応を行いました。 水を流すと厨房の床に水が溜まってしま …

AQ200 次亜塩素酸水について

AQ200 次亜塩素酸水について

ご注文、お問い合わせ等は『お問い合わせ』より受け付けております。 人体への影響の少ない次亜塩素酸水 …

海が見える現場は気持ちがいいな

海が見える現場は気持ちがいいな

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて。 外壁高圧洗浄及びステンレス手摺り磨きのテスト施工を行 …

お問い合わせ  採用情報