投稿日:2020年6月13日

意外と知らない「外壁洗浄業」とは?

こんにちは!神奈川県横浜市南区を拠点に、関東一円で外壁の洗浄業務や水回りのトラブル対応を承っております横浜SENJO株式会社です。
弊社は「外壁洗浄」という仕事をメインに行っております。
外壁洗浄の求人を探している方のなかには、業界の将来や事業規模はどうか、疑問に思う方も多いと思います。
今回は、意外と知られていない「外壁洗浄業」について、簡単にお伝えします。
転職活動をされている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

街そのものが仕事場

外壁洗浄というと、自宅の壁やマンションの外壁への洗浄作業が想像しやすいでしょう。
実はそれ以外にも、トンネルの落書き除去作業や、電柱や公共施設のステッカー剥がしなども、外壁洗浄業者の仕事なのです。
扱う物件は、国内に多く存在する一般的な建造物がほとんどですので、街のいたるところが仕事場です。
なお、国内の「住宅リフォーム件数」は年々拡大傾向にあり、2020年は直近10年で最高となる、7.3兆円の市場規模が想定されています。
外壁洗浄はクリーニングとしての役割もありますが、リフォームに伴う外壁塗装を施すのに先立って、古い塗装を落とすために洗浄を行うこともあります。

常に求められる仕事

ビルやマンションなどの建造物は、より長く建物としての寿命を延ばすことが求められます。
建物の劣化を早く見つけるために、外壁をきれいにしておくことは大変重要です。
「外壁洗浄」という仕事は、ただきれいにするだけでなく、建物の価値を高め、新たな価値を作り出す下地作りに貢献するものといえます。
街に建造物がある限り、今後も社会に求められ、貢献していく仕事であり続けることでしょう。

横浜SENJOへご相談ください!

弊社は、関東エリアで外壁洗浄作業や水回りトラブルの対応などを承っております。
外壁洗浄は、建物の状態や汚れの程度によって作業方法が異なりますので、まずは業者に現状をチェックしてもらうことが必要です。
弊社は、作業現場の事前調査や、お見積もりの作成は無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】横浜SENJOでは新規スタッフを募集中!

弊社は、今後のさらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
外壁洗浄というビジネスは、今後も末永く求められる仕事となりますので、新たに飛び込む業界としてはピッタリです。
業界未経験の方へは、代表をはじめ先輩スタッフが、一つひとつ業務を通じて教えていきますので、安心してご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477


関連記事

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナルを目指そう!

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナ…

こんにちは!弊社は横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です。 マンシ …

海が見える現場は気持ちがいいな

海が見える現場は気持ちがいいな

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて。 外壁高圧洗浄及びステンレス手摺り磨きのテスト施工を行 …

排水不良解消❗️

排水不良解消❗࿠…

横浜市磯子区某人気パン屋の排水管詰まりの緊急対応を行いました。 水を流すと厨房の床に水が溜まってしま …

お問い合わせ  採用情報