お知らせ

投稿日:2021年1月8日

あけましておめでとうございます

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。

弊社は神奈川県横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です。

主にマンション等の大規模修繕工事の外壁洗浄や足場解体前の竣工クリーニングを請け負っております。

本年も完全洗浄!全力で邁進して行く所存でございますので、宜しくお願い致します。

なお、戸建てやマンション、飲食店等々、排水管の詰まりなどの水廻りのトラブルにも対応しておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

昨年末に伺った排水管詰まり処理はこんな感じでした。

このお宅は見ての通り、最近在来の浴室からユニットバスにリフォームされたそうです。

『浴槽の水を排水すると、流れない事はないが、洗い場にまで水が上がり、更にはとなりの洗濯防水パンでボコボコっと音もする』との事で伺ってきました。

到着し現状確認。簡単な詰まりかと思い、サクションポンプやトーラーで対応するものの解消せず、その後高圧洗浄に切り替えて挑みましたが、それでも解消しない。

詰まりが抜けない。

これは困った。

どうしたものか。

何とか解決してあげたい❗️

考えろ❗️諦めるな‼️

外に出て塩ビのマスを開けてみた。すると何故か浴室の流れが良くなった。

マスの中を良く見ると、水が溜まっている。

ドロップマスだった‼️

少し専門的な話になりますが簡単に説明すると、排水管の中に水が流れる時、空気の逃げ道がなければダメなのです。

まさにこのお宅は、その様な状態になっていました。浴室から水が流され、逃げ場を失った空気が洗濯場の排水口に溜まった封水をボコボコと突き破っていたのです。

解決して良かったー。

所要時間、約2時間。

簡単な浴室排水詰まりかと思っていたのに、こんな事もあるんです。

お客様にも大変喜んでいただきました。

こんな感じで、弊社では水廻りのトラブルにも全力で対応しております。

大規模修繕工事、水廻りのトラブル等の問い合わせ、お気軽にお声掛けください!

長くなりましたが緊急事態宣言下、皆様色々と大変な時期ではごさいますが、手を取り合い協力し、乗り越えて行きましょう!

それでは本年も宜しくお願い致します。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477

お知らせ

関連記事

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え‼︎

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え&…

東京都足立区某ドラッグストアにて、外壁高圧洗浄工事を行いました。 この現場はドラッグストアと言う性質 …

排水不良解消❗️

排水不良解消❗࿠…

横浜市磯子区某人気パン屋の排水管詰まりの緊急対応を行いました。 水を流すと厨房の床に水が溜まってしま …

【外壁洗浄】プロの技で建物の外観が生まれ変わる♪

【外壁洗浄】プロの技で建物の外観が生まれ…

こんにちは! 弊社は神奈川県横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です …

お問い合わせ  採用情報