お知らせ

投稿日:2020年6月2日

海が見える現場は気持ちがいいな

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて。

外壁高圧洗浄及びステンレス手摺り磨きのテスト施工を行いました。

たまたま同時期に近場で二現場入ったので各現場に日程調整してもらい、同じ日にさせていただきました。

テストと言っても重苦しいものではなく、(たまーに偉そうな人達に囲まれながらやる、とんでもなく緊張感のあるテスト施工もありますが)笑笑

今回の二現場は簡単に言うと、居住者様に高圧洗浄をするとこうなるよーっと見てもらう意味合いが強いテスト施工でした。居住者様にとってはマンションの大規模修繕工事って約10年に1度の大イベントですからね。ましてこの二つマンションは初めての大規模修繕工事になりますので、元請けの監督さんの配慮なんだと思われます。

前置きはさて置き、わたくし、趣味でシーバスフィッシングをやっている性質上、海や川が近い現場になると気になってしかたありません。本日もまずは海に立ち寄り、ポイントのチェックからさせていただきました。

天気も良く、こんな日はのんびり釣りしてたいなぁ、などと言う気持ちは心の中に押し殺して現場に向かいました。


右に見えるテトラポットに数人の釣り人が、
羨ましい限りです。何を狙ってるのかなぁ。

⇧それが前置きだろ!

本題に入ります。今回のテスト施工の内容です。

皆様もご存知のとおり、高圧洗浄機って今やホームセンターでも手に入る商品です。誰だってガンを握れば高圧洗浄できる時代です。

写真ではなかなか伝わりにくいですが、全てはやり方なんです。しっかりとした知識、技術、真心を持って作業を遂行していくからこそ、私共、高圧洗浄専門の業者が成り立つわけなのです。その辺は自信を持っております。

それでは下の写真をご覧下さいませ。

施工前
一目瞭然!かなり汚れが付着していますね。
施工中  高圧洗浄で汚れがしっかり落ちているのがわかると思います。
施工後 これで洗った箇所と汚れている箇所がはっきりと見て取れますね。
タイル面の洗浄風景です。
あまり圧力を上げたりノズルを近づけると目地が飛んでしまいます。
新しく入れた目地の白化を防ぐ為の薬品塗布作業。これで実際に使う目地の選定をしていただけます。
最後にステンレス手摺り
サビ落とし&磨き&コーティング作業。
海が近いだけあってさすがのステンレスもサビがひどいですね。
専用の薬剤にて磨き&コーティング
右の1本を見て下さい!
すっかり新品の様になりました!
これが本来のステンレスの色です!

こんな感じで二現場やってきました。

塗装面や床の防水面等は洗浄の後、塗装や防水をしていく為、作業分類的には下地補修的な分類になると思いますが、タイル部分に関しては洗浄が仕上がりになりますので責任とやりがいを持って完全洗浄を目指して施工して参ります。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477

お知らせ

関連記事

無料サンプル差し上げてます

無料サンプル差し上げてます

横浜SENJO(株)では、外壁高圧洗浄、水回りのメンテナンス業務とは別に、弱酸性 次亜塩素酸水AQ2 …

排水不良解消❗️

排水不良解消❗࿠…

横浜市磯子区某人気パン屋の排水管詰まりの緊急対応を行いました。 水を流すと厨房の床に水が溜まってしま …

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え‼︎

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え&…

東京都足立区某ドラッグストアにて、外壁高圧洗浄工事を行いました。 この現場はドラッグストアと言う性質 …

お問い合わせ  採用情報