お知らせ

投稿日:2020年5月29日

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え‼︎

東京都足立区某ドラッグストアにて、外壁高圧洗浄工事を行いました。

この現場はドラッグストアと言う性質上、お客様の入り口付近、搬入口は開店前に終わらなくてはなりません。

更に注意点としては、歩道に面していると言う点が挙げられます。

話は少しそれますが、私達、高圧洗浄屋は多種多様な業者が入り乱れる外壁大規模修繕工事の中で最も特殊な存在です。

下地、シール、塗装に防水、そしてタイル屋さん、それに足場屋さん。だいたいメインはこんな感じですが、どの業種も水に弱い。雨が降ったら仕事にならない業種です。

そんな中、私達洗浄屋は雨大歓迎!何故かと言うと、単純に洗浄水の飛散が気にならないって事です。晴れてれば近くで作業中の他業者さんがいれば気にしなければならないし、1番気にしなくてはいけないのが第三者。それがマンションであれば居住者さん。

そして今回の現場の様なドラッグストアだと買い物に来るお客様に水が飛散してしまっては一大事です。

それはそれは悲惨な事になるでしょう。って、わたくし、くだらないダジャレ言いました。すいません。

『第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え‼︎

この言葉は何年も前に携わった麻布の超高級物件の大規模修繕工事の所長に言われた言葉です。私はこの言葉を言われた時深く感銘を受けました。

一般的に工事現場の災害と言えば、死亡事故や後遺症の残るような怪我等々、かなり重たいものだと言えます。

たがだか水の飛散でしょ!とお思いでしょうが、そうじゃないのです!

私が言いたいのは、それくらいの気持ち、いや、覚悟で作業をすると言う事なんです。

前置きが長くなりましたが、そんな気持ちを持って、監督やガードマンとしっかりと連携を取って安全第一で作業を進めて行きました。

洗浄前 かなり汚れてます。
写真ではわかりにくいですが
よく見るとコケがぎっしり
洗浄中
しっかりコケが落ちているのが確認できます。
洗浄後
すっかりコケも落ちてキレイになりました。

今回も無事故無災害で完全洗浄する事ができました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

横浜SENJO株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

AQ200 次亜塩素酸水について

AQ200 次亜塩素酸水について

ご注文、お問い合わせ等は『お問い合わせ』より受け付けております。 人体への影響の少ない次亜塩素酸水 …

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナルを目指そう!

【未経験OK】高圧洗浄のプロフェッショナ…

こんにちは!弊社は横浜市南区に拠点を構え、関東一円で活動している横浜SENJO株式会社です。 マンシ …

お問い合わせ  採用情報