お知らせ

投稿日:2020年5月24日

高圧洗浄日和

神奈川県逗子市○○邸にて戸建て排水管洗浄及び玄関ポーチ床高圧洗浄を行いました。

久しぶりの快晴で気持ち良く汗をかかせていただきました。本当は外壁や外構などを高圧洗浄する時は、雨の方が洗浄水の飛散を気にせずにできるのでやりやすいんですが、やっぱり外で仕事するのは晴れてる方が気持ちが良い!

本日もご安全に❗️

ほとんどのご家庭がそうかと思いますが築15年1度も排水管洗浄をやっていなかったようで、キッチンは排水不良を起こしていました。

4人家族の一般家庭でも詰まってしまうものなんです。ですが、なかなか詰まる前に洗浄とはいかないものですよね。

簡単な判別方法としては、水を流しっぱなしにて水が溜まって来るか来ないか。単純にただそれだけです。

一箇所でも溜まってくるような箇所があるなら早目の洗浄が望ましいですね。

完全に流せなくなる前に。

話はそれましたが、こちらのキッチンかなりの重症でした。あと数ヶ月放置していたら完全閉塞を起こしていたでしょう。

室内よりキッチン系統排水管洗浄中
屋外マンホールよりキッチン系統排水管洗浄中
洗濯防水パンの排水口も糸くずがたまって詰まり溢れの原因になります。しっかり洗わせていただきました。

一通り排水管の洗浄が終わったら、今度は玄関ポーチ床高圧洗浄作業へ。

施工前
施工中
施工後

見違えるようにキレイに仕上がりました。

こんな感じで、午前中いっぱいかけて戸建ての排水管洗浄及び玄関ポーチ高圧洗浄を終了いたしました。

横浜SENJO株式会社
〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-43
TEL:080-9462-0221 FAX:045-309-7477

お知らせ

関連記事

海が見える現場は気持ちがいいな

海が見える現場は気持ちがいいな

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて。 外壁高圧洗浄及びステンレス手摺り磨きのテスト施工を行 …

プロの技術

プロの技術

神奈川県三浦市某マンション大規模修繕工事にて外壁高圧洗浄工事を行いました。 シングル屋根洗浄中 空が …

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え‼︎

第三者に一滴でも水が飛んだら災害と思え&…

東京都足立区某ドラッグストアにて、外壁高圧洗浄工事を行いました。 この現場はドラッグストアと言う性質 …

お問い合わせ  採用情報